まろちんママの日常

1歳7ヶ月の息子との日常を記録しています

卒乳じゃなかった…

こんばんは、まろちんママです!

昨日、『もしかして…卒乳!?』というブログを書きました。

事が起こったのはまさにその夜でした。

お風呂上がり。
みんなでゴロゴロしながらテレビを見て過ごしていました。
ふと、パパが隣の部屋へ行ったときでした。
まろちんも何かを思い出したようについていきました。
パパがクローゼットを開けて何かしていると、まろちんが授乳クッションを見つけて指をさしたのです!
そしてパパに取るようおねだり。
クッションを引きずりながら私のところまで持ってきました。


「…あれ?…卒乳したんじゃなかったの?!」
私はまた複雑な気持ちでいっぱいになりました。
またおっぱいを求めてくれたという嬉しさがちょっぴりと、卒乳したと思っていたのになんだか裏切られた感と。

この前は急に卒乳して寂しくて泣いちゃったのに、今はなんだか正直がっかりな気持ち…
嬉しさよりがっかりな方が大きい…
ごめんね、ひどいママだよね。

おっぱいのこと忘れてただけだったんだね、自ら卒業してくれたんじゃなかったんだね🤣
その方がまろちんらしいけどって、パパとも話しました。


そんなわけで、授乳復活してしまいました🤣
5日間も飲んでなかったからこれはもう卒乳だと思ったよ。
そうだよね、そんな簡単に忘れるわけないよね!
またお酒飲める日が遠ざかっちゃったな〜
いつになったら飲めるんだろ。
でもこの5日間を機に、おっぱいと少しずつさよならできていってくれたらいいな〜

おっぱいライフ、まだまだ続きそうです…😂