まろちんママの日常

1歳7ヶ月の息子との日常を記録しています

今日の息子ごはん

食事

こんばんは、まろちんママです!

今日1日の息子ごはんを振り返っていきます!

【朝食】
・食パン1枚(途中から桃ジャム付き)
・りんごヨーグルト

→完食です!りんごはすりおろすと食べてくれます。ただ切っただけだと硬いみたいでべーされちゃうので💦

【昼食】
・ロールパン2個+1個
・野菜たっぷりポトフ(BF)
・バナナ1本
アンパンマンチーズ2個

→BFなら野菜も食べてくれると思ったのに2、3口食べてあとは手をつけてくれませんでした😱
それ以外は完食。

【おやつ】
・かぼちゃのホットケーキ
・ロールパン1個

→完食。炭水化物ばっかりになっちゃった😅

【夕食】
・納豆わかめご飯
・野菜たっぷりポトフ(BF・お昼の残り)
ミニトマト2個
・とうもろこし

→完食!👏お昼は残したBF、捨てるのもったいなくてダメ元で出してみたらなぜか完食できた🤣ただの気分だったのかよ!(笑)
とうもろこしも、私の地元である青森の有名な嶽きみという美味しいとうもろこしで、たくさん食べてくれました😆一粒一粒、指でつまんで食べる姿がとても可愛かったです💕

その日によって、時間帯によって、食べたり食べなかったりするのは、そのときの気分によるものが大きいのかな〜と今日改めて思いました。
なので、食べないからといって嫌いなものと決めつけず、諦めずに出し続けたら、きっと食べてくれるときが来るかもしれないですね!
食べムラあるけど、あまり深く考えすぎずやっていこう!

それでは今日も1日お疲れ様でした!
明日もほどほどに頑張りましょう!