まろちんママの日常

1歳7ヶ月の息子との日常を記録しています

【幼児食】今日の息子ごはん

Cheese

こんばんは!
先日、2回目のワクチン接種が終了し、ホッとしているまろちんママです☺️

今日も1日の息子ごはんを振り返っていきます!


【朝食】
・ロールパン2個
・バナナきなこヨーグルト
アンパンマンチーズ1個

→完食!必ず食べてくれる朝の定番メニュー🍞🍌

【昼食】
・オムライス

(追加)
・ロールパン1個
アンパンマンチーズ1個

→オムライスは数口しか食べてくれず…のりで巻いておにぎりにしてもだめで😭卵の部分だけは食べてくれました🤣

【おやつ】
・にんじんホットケーキ
・ロールパン1個

(追加)
アンパンマンチーズ1個

→ホットケーキもロールパンも半分ずつ食べました🍞

【夕食】
・鮭フレークわかめご飯
・豚汁
蒸し鶏

(追加)
アンパンマンチーズ1個
・バナナ1本

→ご飯と蒸し鶏は完食!蒸し鶏は初めてまろちん用に作ったけど、「んまー」って言って食べてくれて嬉しかった〜😍
豚汁は汁を数口飲んだだけ😂
物足りなかったのか「うーん」と悩み出したので、チーズとバナナを追加しました🤣


最近、チーズブームなのか、毎回アンパンマンチーズを要求してきます😂
牛乳苦手だから、チーズを食べてくれるのは嬉しいけど😂
でもあれ、袋には1日3個が目安って書いてあるんだよな〜。今日は4個食べちゃったぞ😂
そしてまた最近、どうやって野菜を食べさせたらいいか悩み中です😭
卵焼きに混ぜて食べさせてたけど、それも最近べーしたり、手を付けなくなってしまって…💦
BFなら食べるけど、毎回買うのもお金かかるしな〜とも思うし…。
ホットケーキとか蒸しパンに混ぜて食べさせるしかないかな…🤔


それでは、今日も1日お疲れ様でした!
明日もほどほどに頑張りましょう〜!