まろちんママの日常

1歳7ヶ月の息子との日常を記録しています

今日の息子ごはん

食事

こんばんは、まろちんママです!

今日1日の息子ごはんを振り返っていきます!

【朝食】
・食パン1枚
・野菜入り卵焼き
・りんごヨーグルト

→卵焼き以外完食かな。卵焼きは野菜の存在に気付いたのか、口に入れるけどべーする、の繰り返しでした😭食パンは最近1枚そのまま渡すと、白いところだけを穴を掘るようにして食べています😂最後、残ったパンの耳に桃ジャムをつけたら食べてくれました👏

【昼食】
・無し

→午前中、児童館に遊びに行ったのですが、雨だったので抱っこ紐で行ったせいで、帰り道寝ちゃって、お昼ごはんのタイミングを逃してしまいました💦

【おやつ】
・かぼちゃのホットケーキ
アンパンマンチーズ1個
アンパンマンせんべい2枚

→なんとお昼寝4時間も寝ました😂👏最高記録かもしれません!危うくおやつも食べ損ねるところでした😂
夕食までの時間も短いので軽めにと思ったのですが、もっともっと!が止まらず色々食べちゃいました😅

【夕食】
・野菜とツナのトマトソースマカロニ
・オクラとツナのマヨネーズあえ
ミニトマト1個
・すりおろしりんご
・食パン1枚

→お昼ごはん用に作っておいたマカロニは、2、3口食べてそれ以上食べてくれませんでした😭お口に合わなかったかな😔オクラも口にせず。パンを要求されてしまいました😂それ以外は食べてくれたから良しとしますか…😅

なかなか野菜は食べてくれませんね〜😅
せっかく作ったのに、そっくりそのままポイする瞬間が、ほんと心が折れそうになります…
悲しい!悔しい!
それが育児というものなんだろうな…

それでは、今日も1日お疲れ様でした!
明日もほどほどに頑張りましょう!