まろちんママの日常

1歳7ヶ月の息子との日常を記録しています

【幼児食】今日の息子ごはん

食事

こんばんは、まろちんママです!

今日1日の息子ごはんを振り返っていきます!

【朝食】
・ロールパン2個(途中から桃ジャムつけた)
・りんごヨーグルト
アンパンマンチーズ1個

→完食!この前パパが買ってくれたぶどうを気に入ったみたいで、冷蔵庫を指差して「ボー」と言いますが、もうないので、なんとか説得して朝ご飯終了しました😅

【おやつ①】
アンパンマンせんべい4枚

→支援センターの帰りに食べました🍃

【昼食】
・鯛のアクアパッツァ(BF)のせひじきご飯

(追加)
・ロールパン1個

→完食!BFでもコーンの皮が硬かったのか、コーンだけ残りましたが😅おかわりでパンも食べました😂

【おやつ②】
・にんじんとほうれん草のホットケーキ

→完食!ホットケーキに混ぜると野菜も食べてくれます👏

【夕食】
・納豆ひじきご飯
・鶏団子スープ
・かぼちゃ(冷凍)
・もやしとツナの卵炒め

(追加)
・すりおろしりんご
・ロールパン1個

→ご飯とかぼちゃのみ完食!スープは受け付けず、卵炒めももやしを2本くらいつまんで終了しました😅
追加でいろいろ食べたからいっか😂

今日は昨日の宣言通り、BFを使って野菜を食べてもらい、野菜入りのホットケーキも作ることができました🙌
野菜を食べてくれると安心します😂
それにしても、毎回食後におねだりするロールパンは、まろちんにとっては食後のデザートみたいなものなのかな?🤣食べないと終われないのかな?🤣


それでは、今日も1日お疲れ様でした!
明日もほどほどに頑張りましょう〜!