まろちんママの日常

1歳7ヶ月の息子との日常を記録しています

今日の息子ごはん

食事

こんばんは、まろちんママです!

今日の息子ごはんを振り返っていきます!

【朝食】
・ロールパン2個
・野菜とツナのシチュー
・りんご1/8個くらい

→シチューはほとんど食べず😅その他は完食でした。ホワイトソースの味も飽きてきたのかな…

【おやつ①】
・ぶどう5個

→午前中パパと3人で買い物に行って、パパがぶどうを買ってくれたので、帰ってきてみんなで食べました🍇

【昼食】
・納豆とオクラのネバネバ丼
・かぼちゃ(冷凍)
・ロールパン1個
アンパンマンチーズ1個

→ネバネバ丼とかぼちゃを完食した後にパンをねだられロールパンを追加、さらに「もっと!」と催促されチーズを追加しました😅
野菜は食べないがそれ以外はめっちゃ食べる😂

【おやつ②】
・ぶどう4個
・りんご1/8個くらい
ハイハイン2枚

ハイハインYouTubeを見ていたら、アイスを食べるシーンが出て、それを見て食べたい!と言わんばかりにご飯の椅子のところへ走っていったので、しょうがなくあげました😅

【夕食】
・ロールパン半分
・野菜とミートボールの混ぜご飯
・りんごちょっと
・ロールパン半分

→夕食の準備をしていたら、まろちんが待ちきれず「パンパン!」と騒ぎ出したので、パパとロールパンを半分こして食べながら待機してました😅
ミートボールはイシイのミートボールを使いました!インスタで見て、子供の頃に食べたのを思い出し、まろちんにも食べさせたいなと思い、今日初めてあげてみました🤲見事完食!
パパが便秘のママのために剥いてくれたりんごを見て、まろちんも「ごっ!」(りんごのことをごと言う)と騒いだので、まろちんにもりんごを🤲
さらに定番のパンも要求され、ロールパンを半分だけあげて完食。ようやく夕食が終わりました😂

いや〜、パン食べ過ぎですね🤣
周りにもパン好きな子多いから、この時期はみんなパンがとても美味しく感じるのかなと☺️
果物もいろんな種類食べてくれるのはいいけど、果糖も多いから食べさせ過ぎには気をつけていかないと!

それでは今日もお疲れ様でした!
明日もほどほどに頑張ります!