まろちんママの日常

1歳7ヶ月の息子との日常を記録しています

今日の息子ごはん

食事

こんばんは、まろちんママです!

今日の息子ごはんを振り返っていきます!

【朝食】
・ロールパン2個
・キウイヨーグルト
アンパンマンチーズ2個

→ほぼ完食!パンがちょっと残ったかな。野菜が少なかったかなと思うけど、朝は最近少食ぎみなので良しとします。

【昼食】
・ツナドリア風(ご飯にツナとホワイトソースを混ぜて粉チーズをかけただけ)
ミニトマト2個
・かぼちゃ(冷凍)

→完食!ホワイトソース+粉チーズはまろちんも好きみたいでよく食べてくれるので、パスタやマカロニにかけたりもします。朝、野菜がなかったので昼で補いました(笑)
ちょうどお昼に寝ちゃって14時頃に起きてお昼ご飯だったので、アンパンマンせんべいも追加して食べました。

【夕食】
・納豆とオクラのネバネバ丼
・キャベツのかきたま汁
・にんじんとほうれん草の胡麻和え
ミニトマト1個

→ネバネバ丼とミニトマトは完食。胡麻和えはパパの真似してにんじんを2本食べただけ。かきたま汁は器用に卵だけすくって食べてた。
まろちんは納豆ご飯が大好きなので、オクラ単体では食べてくれないけど、納豆ご飯に混ぜると食べてくれる!納豆様様!!

やっぱりなかなか野菜は食べてくれないな〜。出してはみるけどほとんどそのままポイしちゃってる…。
あとは肉・魚系が足りないから明日以降食べさせよう!

それでは、今日もお疲れ様でした。
明日もほどほどに頑張ります。
おやすみなさい。