まろちんママの日常

1歳7ヶ月の息子との日常を記録しています

今日の息子ごはん

食事

こんばんは、まろちんママです!

今日1日の息子のごはんを振り返ってみようと思います!

【朝食】
・超熟ロール1個+桃ジャム
・バナナきなこヨーグルト

→パンは2/3くらい食べた。大好きな桃のジャムつけたのに、完食してくれなかった…。ヨーグルトは完食。

【昼食】
・ホワイトソースマカロニ(にんじん、キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、ツナ入り)
・バナナ半分
・野菜ホットケーキ(ほうれん草とにんじん入り)

→マカロニは8割食べた。他のものをよこせと言われ、朝の残りのバナナを出したが、一瞬でなくなり、ホットケーキも追加。8割食べて終了。

【夕食】
・納豆ひじきご飯
・にんじんしりしり
ミニトマト2個
・キウイ半分

→大好きな納豆ご飯を一気食い(笑)にんじんしりしりは卵だけ食べた。ミニトマトは完食。他のものをよこせと言われ、キウイを追加し、一瞬でなくなった。

最近、食べムラがあるまろちん。この時期の子はみんな何かしらあるみたいだし、あまり気にしてないけど、やっぱり野菜も食べてほしいのが親心…。食べれてるものがあるからいいんだけどね!

それでは、明日もほどほどに頑張ります。
おやすみなさい。