まろちんママの日常

1歳7ヶ月の息子との日常を記録しています

【幼児食】今日の息子ごはん

食事

こんばんは!
最近、体重が減ってきていて自己ベストを更新しているまろちんママです!✌️(なんでだろ)

今日の息子ごはんを振り返っていきます!

【朝食】
・食パン6枚切り1枚(桃ジャムつき)
・バナナきなこヨーグルト

→完食!食パンがなかなか減らなかったのですが、ごちそうさまをした後に何度もキッチンへ来て、1個ずつつまんで、完食しました😅

【おやつ①】
・豆乳ココアクッキー
・ほうれん草ビスケット

→完食!支援センターの帰りに食べながら帰って来ました😂

【昼食】
・五目あんかけどんのもと(BF)+わかめご飯
・とうもろこし(パパのつまみ食い)

→完食!BFは簡単で野菜もしっかり食べてくれるからとても助かる!

【おやつ②】
・さつまいも輪切り2個

→完食!パパがいたずらして「ちょうだい!」って言ったら、お皿をパパから遠ざけていました🤣

【夕食】
・おにぎらず
・ハンバーグ2個
・かぼちゃ
・とうもろこし

→ほぼ完食!ハンバーグが少し残ったかな。おにぎりもなかなか進まなかったけど、パパと隣の部屋でテレビを見ながら食べて、完食できました😅


ここ2、3日、食後のパンを要求しません!
大好きなロールパンが今は家にないことを分かってるのかな?😂
今日も果物少なめで、野菜を色々食べれたので良しとしましょう🙌


それでは、今日も1日お疲れ様でした!
明日もほどほどに頑張りましょう〜!