まろちんママの日常

1歳7ヶ月の息子との日常を記録しています

【幼児食】今日の息子ごはん

食事

こんばんは!
襟足がはね過ぎて、早く髪を切りたいまろちんママです!😂

今日1日の息子ごはんを振り返っていきます!

【朝食】
・食パン6枚切り1枚(途中から桃ジャムつき)
・バナナきなこヨーグルト

→完食!朝の定番メニューでした🍞🍌

【おやつ①】
・にんじんとほうれん草のホットケーキ

→食べさせるつもりはなかったけど、YouTube見てたら食べるシーンが出てきて、お腹が減ったのかご飯のイスに座ると言い出したので仕方なく…(笑)もちろん完食です!

【昼食】
・青のりマカロニ
・かぼちゃコロッケ(昨日の残り)
ブロッコリー(冷凍)

→マカロニは半分くらい食べて他は完食!今日はブロッコリー食べてくれた👏(日による😑)

【おやつ②】
・さつまいも2切れ

→ほぼ完食!パパと一緒に食べて嬉しそうでした☺️

【夕食】
・納豆わかめご飯
・かぼちゃコロッケ(昨日の残り)
・大根とにんじんのみそ汁

(追加)
・食パン6枚切り1枚

→みそ汁は汁を数口飲んで終わり(笑)それ以外は完食でした!食後にパンまで食べて、お腹パンパンでした🤣


今日も割とバランス良く食べれたかな?
夜はご飯食べた後に食パンまで食べて、すごい食欲でした😂お腹がちょっと心配になるくらいパンパンになってたけど💦
でもその後もいつも通り元気に遊んで寝たので大丈夫でしょう😅
いっぱい食べて大きくな〜れ!💓


それでは、今日も1日お疲れ様でした!
明日もほどほどに頑張りましょう〜!