まろちんママの日常

1歳7ヶ月の息子との日常を記録しています

【幼児食】今日の息子ごはん

食事

こんばんは!
今日1日で、2ヶ所も蚊に刺されたまろちんママです!😂

今日1日の息子ごはんを振り返っていきます!

【朝食】
・食パン6枚切り1枚(途中から桃ジャムつけた)
・野菜入り卵焼き
・キウイ半分

→卵焼きは半分食べて残しました💦あとは完食!小さくちぎったパンを動物や乗り物に見立てて遊びながら食べてました😅

【昼食】
・にんじんとほうれん草のホットケーキ2枚
アンパンマンチーズ2個
・バナナ1本

→完食!ホットケーキは公園の帰りに食べながら帰ってきました🍃お友達はロールパンサンドを食べながら帰ってたね☺️

【夕食】
・鯖とわかめの混ぜご飯
・かぼちゃコロッケ(取り分け)
ミニトマト2個
・豚汁(取り分け)

→豚汁以外完食!豚汁はやっぱり汁しか飲んでくれなかった😅でも、プレートが空っぽになるのはうれしいね👏


今日はまあまあ野菜も食べれたかな!
今朝まろちん二度寝して、起きたのが8時半で💦案の定、なかなかお昼寝できず、15時にようやく寝たので、今日はおやつは無しでした。
そして、夜寝る時間も遅くなって22時近くになっちゃいました😱
この負の連鎖をどこかで断ち切らねば!!
明日、いつも通りの時間で起きれますように🙏


それでは、今日も1日お疲れ様でした!
明日もほどほどに頑張りましょう〜!