まろちんママの日常

1歳7ヶ月の息子との日常を記録しています

【幼児食】今日の息子ごはん

食事

こんばんは、まろちんママです!

今日1日の息子ごはんを振り返っていきます!

【朝食】
・ロールパン2個
・りんごヨーグルト
・牛乳

→牛乳以外完食!まろちんは牛乳が苦手であまり飲んでくれないのですが、いつか飲めるようになるかも!と思って根気強く出し続けています😂でも今日は一口も飲んでくれませんでした💦

【昼食】
・納豆わかめご飯
ミニトマト2個
・かぼちゃ

(追加)
・かぼちゃのホットケーキ

→完食!食べ終わって「パンパン!」と言われたのですが、パンを切らしていたのでホットケーキを食べさせました🥞

【おやつ】
・さつまいも
・バナナ1本
アンパンマンチーズ1個

→さつまいもは一口しか食べてくれず、他のものをよこせと言われたので、バナナとチーズを食べさせました🤲

【夕食】
・納豆ふりかけひじきご飯
・豆腐ハンバーグ
ミニトマト1個
・コーン(冷凍)

(追加)
・ロールパン1個

→ご飯は半分くらい食べたかな。コーンも少し食べて他は完食!またパンを要求されロールパン追加(笑)ご飯半分しか食べてないからまあいっか😅

最近、ミニトマトとかぼちゃとコーンしか野菜を食べていない気がするので、明日はBF使って野菜食べてもらおうかな。
あとは野菜入りホットケーキも作りたいな。


それでは、今日も1日お疲れ様でした!
明日もほどほどに頑張りましょう〜!