まろちんママの日常

1歳7ヶ月の息子との日常を記録しています

【幼児食】今日の息子ごはん

食事

こんばんは、まろちんママです!

今日1日の息子ごはんを振り返っていきます!

【朝食】
・ロールパン2個
・豆腐ハンバーグ2個
・すりおろしりんご1/4個くらい
・目玉焼き1個

→パン、ハンバーグ、りんごを完食した後になぜか卵を食べたいと言いだし、パパが目玉焼きを作ってくれました🍳白身だけ食べてごちそうさましました😂

【おやつ①】
・1才からのかっぱえびせん1袋

→完食!パパが朝ご飯食べてるのを見て、まろちんも食べたいと言い出したので、しょうがなくおやつをあげました😂

【昼食】
・納豆とほうれん草の冷やしうどん
ミニトマト2個
・ロールパン1個

→うどんは器用に納豆だけ食べて終了😅パンを要求されたので、ロールパン追加しました。

【おやつ②】
・無し

→お昼寝から起きたのが遅かったので、午後のおやつは無しです。

【夕食】
・ミートボールと野菜の混ぜご飯
・かぼちゃ
・食パン1枚

→混ぜご飯は数口食べてあとは食べてくれませんでした😱この前は完食したのに〜!その代わりかぼちゃをおかわりして食べ、食パンもまるっと1枚食べました😅

パン大好きマンで困っちゃいます😂💦
全く食べないよりはいいんですけどね〜。
パン以外の主食、今日はあまり食べてくれなかったな…
明日は納豆ご飯にして食べてもらおうかな!


それでは、今日も1日お疲れ様でした!
明日もほどほどに頑張りましょう☺️