まろちんママの日常

1歳7ヶ月の息子との日常を記録しています

今日の息子ごはん

食事

こんばんは、まろちんママです!

今日1日の息子ごはんを振り返っていきます!

【朝食】
・ロールパン2個
・野菜入り卵焼き
・ぶどう4個

→完食です!卵焼きは食べてくれるか不安だったけど、あっという間に食べてくれた😭👏上にのせたケチャップが良かったかも…😎

【おやつ①】
・1才からのかっぱえびせん

→午前中、公園にお散歩しに行って、帰り道に食べようと思って持っていったえびせんを家に着いてから食べました(笑)いつもは帰りにお腹空いておやつねだるのに🤔

【昼食】
・ミートボールと野菜の混ぜご飯

→2、3口食べてむせちゃって、それ以上食べてくれなかった😱コーンが硬かったのかミートボールが大きかったのか…反省反省😔
そのまま布団にごろんしてお昼寝しちゃいました…😅

【おやつ②】
・にんじんとほうれん草のホットケーキ
アンパンマンチーズ2個
・ぶどう2個
・さつまいも輪切り1個

→午前中、公園でお散歩して疲れたのかお昼寝3時間した!起きたら16時前くらいだったので、おやつは軽めにと思ったけど、そうもいかず😅
いつも通り追加、追加になっちゃいました💦

【夕食】
・ミートボールと野菜の混ぜご飯(お昼の残り)

→途中でう○ちしちゃって中断して、遊び始めてしまったので、私がなんとか食べさせながら完食😅
おやつもいっぱい食べたし、時間もあまり空いてなかったけど、食べてくれました👏

午前中、お散歩から帰ってきてからおやつをねだられたときに、お菓子じゃなくてお昼ご飯を出しちゃえば良かったかなと振り返ってみて思う。
時間が11時過ぎくらいだったから、ちょっと早いかなとも思ったんだよな〜。まろちんならおやつ食べてもお昼ご飯も食べてくれるだろうとも思ったし😅
でもお昼ご飯作ってる間、待ちきれなくてぐずられるのも嫌だから、結局お菓子渡しちゃうんだよな〜😂困った困った😂

それでは、今日もお疲れ様でした!
明日もほどほどに頑張ります!